受付時間:平日 9:00~17:0003-3753-1666

無料相談 / お見積り

TEL

CONTACT

板金加工と塗装について

 

 

外観の美しさとデザイン

塗装は、製品の外観を美しく仕上げるための重要な要素です。適切な色や仕上げを選ぶことで、製品のデザインやブランドイメージを強化することができます。また、塗装により、製品に特定の模様やロゴを付けることも可能です。

 

耐久性と耐候性の向上

塗装は、製品の耐久性と耐候性を向上させる役割を果たします。外部環境からの影響や摩耗から製品を保護し、長期間にわたって美観を維持することができます。特に屋外で使用される製品においては、塗装が重要な保護層となります。

 

防錆と耐食性

金属製品は、錆や腐食のリスクにさらされることがあります。塗装は、金属表面を保護し、錆や腐食から守る役割を果たします。適切な塗料や表面処理を選ぶことで、耐食性を向上させることができます。

 

識別と品質管理

塗装は、製品の識別や品質管理にも利用されます。特定の色や塗装パターンは、製品の特定のバリエーションやグレードを示すことがあります。また、塗装の均一性や仕上がりの品質は、製品の品質管理の一環として重要です。

 

環境への配慮

近年、環境への配慮がますます重要視されています。塗装においても、環境に優しい塗料や塗装プロセスの採用が進んでいます。低VOC(揮発性有機化合物)塗料の使用や塗装プロセスの省エネルギー化など、環境への影響を最小限に抑えることが必要です。

 

テックジャーニーにの板金加工・塗装技術

 

当社は、板金加工と塗装において得意なことを以下にご紹介します。

幅広い板金加工能力

当社は、様々なタイプの板金加工に対応しています。シート金の切断、曲げ、折り曲げ、プレス加工などの技術を駆使し、お客様の要求に合わせた部品や製品の製造を行います。さまざまな材料(スチール、アルミニウム、ステンレス鋼など)に対応し、高精度な加工を実現します。

 

複雑な形状の製品製造

当社は、複雑な形状の製品や部品の製造にも対応しています。CAD/CAMソフトウェアや3Dモデリングを活用し、お客様の設計図や要求仕様に基づいて製品を製造します。曲げやプレス加工、溶接などの技術を駆使し、複雑な形状や曲線を持つ製品も精密に製作します。

 

優れた塗装技術と品質管理

塗装においても、当社は高い技術力と品質管理体制を持っています。塗装材料の選定から塗装プロセスの実施まで、厳格な品質基準に従い、一貫した品質を提供します。適切な下地処理や塗料の塗布技術により、美しい仕上がりと耐久性の高い塗膜を実現します。

 

カスタムカラーマッチング

お客様の要望に応じて、カスタムカラーマッチングのサービスも提供しています。特定の色合いや塗装仕上げを実現するために、専門的なカラーマッチング技術を用いて、お客様の要求に最適な塗料を調合します。

 

高品質な仕上がりと納期の厳守

当社は、品質に対する厳しい基準を持ち、顧客満足度を重視しています。高度な技術と経験豊富なスタッフが、品質管理と納期管理に努め、高品質な仕上がりと納期の厳守を実現します。

当社の板金加工と塗装の技術を是非ともお確かめください。

 

 

 

プレス加工・深絞り加工・金型製作

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら

 

無料相談
受付中

試作品から量産まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。

受付時間:平日 9:00~17:00

03-3753-1666

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

メールはこちらから