受付時間:平日 9:00~17:0003-3753-1666

無料相談 / お見積り

TEL

CONTACT

日本国内/海外調達による部品加工について

部品調達・加工なら

TECH-JOURNEYにお任せください

 

 

 

 

弊社は創業50年の金属加工の技術・知識・ノウハウ・協力ネットワークを活かし、精密部品を中心とした部品加工・調達を行っております。電子部品、医療機器、自動車部品、アウトドアグッズ、化粧品ケース、航空宇宙関連など

様々な業種の部品加工に対応しており、金属/樹脂加工品の生産・調達を

トータルサポート致します。

 

 


 

 

TECH-JOURNEYは

国内外の幅広い製造業

ネットワークを保有する

ものづくりのエキスパート企業です。

 

 


 

 

POINT1 POINT2 POINT3
 

安心な海外調達

中国、香港に進出して20年を迎える企業

 

 

短納期・特急対応

当日から3日間での
納品が可能

 

 

海外調達でコスト削減

中国、韓国、台湾、ベトナムなどで調達

 

POINT4 POINT5 POINT6
 

100社を超える製造業

ネットワーク

精度・品質レベルの高い企業から最適な製造工場を選出

 

 

経験豊富な設計・開発

新製品開発から
製作、調達を支援します

 

 

VA/VE提案

材料選定/加工方法/形状提案を行い、製品のコストダウン・生産性向上・品質向上に繋げます

 

 

 


 

 

海外調達

 

TECH-JOURNEYの海外調達について

 

 

低コスト・高精度・高品質・短納期

 

日本基準の品質管理

 

追加工、後処理、修正などメンテナンスまで対応

 

 


 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

  • 国内では対応できる工場が見つからない

 

  • 日本国内でのフォローをしっかりとやってくれる企業を探していた

 

  • 海外にも目を向けたいが、言葉や品質など不安なところがある

 

  • 調達コストを抑えたい

 

  • 海外の調達先にコネがなく難航している

 

  • 海外調達にチャレンジしたいが、輸出・輸入など手続きがわからない

 

弊社は海外調達・部品加工を材料調達から生産・納品・メンテナンスまでトータルサポートで対応いたします!お気軽にご相談ください。

 

 


 

海外調達のメリット

 

●加工工数の多い部品程メリットがでます。

 

●小ロットでも対応します。

 

●日本の製造原価より20-40%は安く製作可能

 

●エア便使用になりますが、通常レートよりも安く、また小ロットの場合でも他

の部品に混載すれば、輸送費を安くすることが可能です。

 

●材料調達から製造、納品までワンストップで対応することでコストパフォーマンスの高い海外調達が実現でき、利益率を高めることが可能となります。

 

 


 

 

TECH-JOURNEYの海外調達の強み

 

海外調達の豊富な実績

弊社は海外調達のスペシャリストです。海外に進出して20年以上の経験と中国に自社工場を保有しております。自社工場以外に中国・韓国・ベトナムなど協力ネットワークを持っています。

 

日本語でのコミュニケーション

お客様は日本にて日本語で打ち合わせが各種商談が可能です。弊社の英語、中国語に堪能なスタッフが直接工場とやり取りを行います。

 

メンテナンスまで対応

日本国内では弊社がメンテナンスを行いますので不良品の対応や再加工など対応可能です。

 

日本基準の品質管理

海外現地でも、日本基準の品質管理を徹底しています。 海外調達では、不良品を送り返すなどの工程が頻繁に起こると調達が成立しません。 そこで輸送の前の品質管理の基準と精度を日本の水準まで引き上げていますので、高品質・高精度の部品調達が可能となっております。

 

ローコストなローカル工場製造

弊社はローカル工場を調査して直接契約を行なっています。また、お客様の依頼内容に応じて品質・コストバランスを考え、最適な国及び工場にて金属・樹脂加工品を製造するので、海外調達のメリットを活かしたローコストな調達が可能です。

 

納期・品質を徹底的に管理

お客様に代わって納期、品質をコントロール。納期遅延、不良の場合も即座に国内工場にて製作を行ないお待たせ致しません。

 

トラブル・リスクを防ぎます

弊社の海外ネットワークは、長年の信頼関係で結ばれている工場と取り引きを行っております。そのため、支払いトラブル等、リスクを防ぐ事ができます。お客様は発注して製品到着を待つだけです。

 

面倒な輸入手続きを排除

輸出時に必要な資料製作および乙仲業者とのやり取りはすべて弊社で承ります。お客様は日本国内にて納品をお待ちいただくのみとなります。

 

 


 

 

国内調達

 

国内試作加工・小ロット対応

 

 

精密機械加工、金属加工、樹脂加工、各種部品製作、試作製作を法人様、個人様を問わず短納期で承ります。

素材・材料調達から機械加工まで自社で完結。

電子機器、産業機器、自動車、など様々な分野で長年培われた経験と実績を

活かし、お客様のご要望に応じた試作加工を数多く手掛けています。

 

 


 

 

スピーディーに対応

 

 

見積もり提出日数

営業日当日-3日にて提出を心掛けています。

 

製作納期

発注より最短3日にて納入実績もあります。

納期に関しては随時相談とさせていただいています。

 

 


 

 

信頼される理由

 

 

 

① 自社工場を含め、海外進出20年の100社以上の海外協力工場との連携

 

② 創業50年の金属加工の技術・知識および国内外の製造業ネットワーク

 

③ 精度、品質レベルの高い製造工場で部品を加工し弊社にて品質検査

 

④ 専門のスタッフ、専門の検査設備を用いた品質管理

 

⑤ 弊社の独自監査に合格した優秀なサプライヤー企業の国内外の製造業ネットワーク

 

⑥ 材料調達から製造、納品まで金属加工のトータルサポート

 

 


 

よくある質問

 

 

 

納期は?

国内の場合当日から3日間での納品、海外調達なら(エア)最短1週間、平均3週間になります。

 

どの国から調達が可能ですか?

下記の地域の工場からの調達が非常に多いです。

中国 (広州・大連・深セン・東莞・蘇州)、台湾、ベトナム(ハノイ)、タイ、インド、シンガポール、韓国

 

プレス加工・深絞り加工の場合、弊社の自社工場が中国にあることから中国華南地区からの調達が多いです。

 

短納期でも対応できますか?

可能です。出来る限りお客様の納期に合わせて対応いたします。 弊社は国内外に100社以上の工場ネットワークを保有しております。 機械の空き状況などを見て優先的に加工してもらうことが可能となっています。

 

品質管理はどうやっているのか?

弊社が検査を行い品質保証いたします。海外調達の場合、日本国内で再度検査を行い、品質を確認した上で、納品致します。万が一の不良の場合は、国内での修正、再製作を行っております。

 

ロットはどれくらいからでしょうか?

試作、研究開発用の加工品一つから対応致します。板金加工、機械加工は1つからでも対応させて頂きます。形状や納期にもよりますのでお問い合わせください。 ※金型を必要とするプレス、インジェクション、鋳造は要相談。

 

海外調達の場合、価格は国内と比べて、どれくらい安いでしょうか?

材質、納期、加工工数、加工方法にもよりますが、日本の製造原価より20-40%は安く製作可能です。また、プレス金型の分野では日本で製作の場合に比べて50%も価格がやすくなる場合があります。複雑なマシニング加工品に関しても40%以上のコストダウンに繋がった実績があります。

 

日本語の図面でも対応できますか?

重要な箇所など翻訳して対応しております。ご安心ください。

 

見積もりは何日後に回答できますか?

基本的には24時間以内に対応致しますが、数量や仕様、組み立ての可否によって数日間お待たせする場合もございます。見積もり時にご確認ください。

 

どのような製品が海外調達・生産に向いていますか?

数量が多い製品となります。

 

 

 

 

 

 

 

プレス加工・深絞り加工・金型

 

 

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら

無料相談
受付中

試作品から量産まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。

受付時間:平日 9:00~17:00

03-3753-1666

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

メールはこちらから