受付時間:平日 9:00~17:0003-3753-1666

無料相談 / お見積り

TEL

CONTACT

 

 

弊社は中国広東省の自社工場を拠点にプレス加工・深絞り加工・金型製作の他、樹脂加工・MIM・板金加工・機械加工品などの加工部品の海外調達・海外生産のサポートを行っております。弊社は中国、香港に進出して20年を迎える企業で、中国を中心にアジア地域に数多くの協力工場ネットワークを保有しております。精度、品質レベルの高い製造工場で部品を加工し、弊社の品質検査を得て日本に出荷いたします。ということから今回は中国からの輸入における輸送方法をご紹介いたします。

 

輸入方法について

 

   

 

輸送方法の選択は、商品の性質、数量、納期、予算などを考慮して決定されるべきです。また、輸入手続きや関税、法律規制などの要件にも留意する必要があります。専門の輸送業者や国際物流会社と協力することで、円滑な輸送手配が可能となります。弊社はご要望や具体的な状況に応じて、さらに詳しい情報やアドバイスを提供することができますので、お気軽にご相談ください。

 

海上輸送(海運)

大量の商品や大型の貨物を効率的に輸送するための選択肢です。海上コンテナを使用し、専門の海運会社によって運営されています。海上輸送は通常、長い時間がかかることや、一定の手続きやドキュメントが必要となることに留意してください。

 

航空輸送

迅速な輸送を必要とする場合や高価な商品の輸送に適しています。航空貨物業者を利用し、貨物機や商業航空便での輸送が行われます。航空輸送は迅速で確実ですが、コストが高くなる傾向があります。

 

陸上輸送

隣接国や近距離の輸送に適しています。陸上輸送はトラック、列車、パイプラインなどを利用し、国境や地理的条件に応じて適切なルートを選択します。陸上輸送は比較的迅速で、輸送費用も海上輸送や航空輸送に比べて低く抑えられることがあります。

 

エア便の利用

 

 

エア便による輸入は迅速な輸送が可能であり、商品の納期を短縮することができますが、コストが高くなる傾向があります。中国からの輸入においてエア便(航空輸送)を利用する方法は以下の手順になります。

 

航空貨物業者の選択

信頼性の高い航空貨物業者を選ぶことが重要です。大手の国際航空会社や物流企業は、幅広いネットワークと経験豊富なサービスを提供しています。評判や評価、料金体系、サービス範囲などを比較検討し、適切な業者を選びましょう。

 

輸送条件の確認

航空貨物業者との連絡を取り、輸送条件や要件を明確にします。商品の性質や数量、納期、取引条件などを伝え、適切なサービスを提供してもらうために必要な情報を共有しましょう。

 

予約と手続き

航空貨物業者と輸送日程を確定し、予約を行います。必要な手続きや書類、輸出入関連の証明書などについても業者と相談し、適切な手続きを進めましょう。また、関税や税金、保険の手配についても確認しましょう。

 

貨物の梱包と準備

航空輸送では、貨物の梱包とパッキングが重要です。商品を適切に保護し、安全な輸送を確保するために、適切な梱包材や梱包方法を使用しましょう。また、必要な輸送ドキュメントやラベル、航空会社の規定に従った準備も行います。

 

追跡と輸送状況の確認

航空貨物業者から提供される追跡番号やウェブサイトを利用して、貨物の輸送状況を追跡しましょう。輸送中の進捗状況や到着予定日などを確認し、必要な場合には業者に問い合わせることもできます。

 

 

TECH-JOURNEYについて

 

 

TECH-JOURNEYを運営する岐阜精器工業株式会社は、創業50年の金属加工の技術・知識および協力ネットワークを活かし、精密部品を中心とした部品加工を行っております。電子部品、医療機器、自動車部品、アウトドアグッズ、化粧品ケース、航空宇宙関連など様々な業種の部品加工に対応しており、金属加工品の生産・調達をトータルサポート致します。深絞り加工・プレス加工・金型製作・板金加工・切削加工・MIM等、あらゆる精密部品加工に対応しております。図面を拝見させていただければ、お客様の品質向上・コストメリットを第一に考え、どの加工方法が最適かご提案致します。弊社は中国自社工場にとどまらず、国内外幅広い加工ネットワークを築いております。精密部品の設計・加工にお困りの方は、まずはお気軽にご相談ください。

 

 


 

 

プレス加工・深絞り加工・金型

 

 

TECH-JOURNEY

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら

無料相談
受付中

試作品から量産まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。

受付時間:平日 9:00~17:00

03-3753-1666

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

メールはこちらから