受付時間:平日 9:00~17:0003-3753-1666

無料相談 / お見積り

TEL

CONTACT

 

 

中国と日本の金型産業について

中国は金型産業が盛んな国の一つであり、世界的な金型の生産・輸出国として知られています。中国の金型市場は、電子機器や自動車などの成長産業の需要拡大に伴い、急速に拡大しています。また、近年は高品質な金型の生産に力を入れており、その品質も向上しています。中国の金型メーカーは、大手メーカーから中小企業まで幅広く存在し、金型の種類や規模も多岐にわたっています。中国の金型産業には、技術力の向上や環境面の改善などの課題もありますが、今後も金型産業の成長が期待されています。中国は近年、金型の生産量・出荷量ともに世界一に躍り出ました。

その背景には、低コストな人件費や原材料の調達力の高さ、技術力の向上が挙げられます。一方で、日本の金型産業は、高品質かつ高付加価値な製品を作り上げる技術力と信頼性に優れています。日本の金型メーカーは、製品の品質にこだわり、緻密な設計・製造により高い耐久性や高精度な成形が可能です。また、日本は製品の品質管理やアフターサービスにも力を入れており、高い信頼性を誇っています。これらの要素から、日本の金型は高い技術力と品質を誇り、高級輸出品としても世界的に評価されています。ただし、近年では中国も技術力の向上や品質管理の改善に取り組んでおり、日本と競合することも増えてきています。今後は、両国の金型産業が共存共栄し、お互いに切磋琢磨して発展していくことが期待されます。

TECH-JOURNEYのプレス金型について

 

 

自社でのプレス金型・プレス加工

自社設計開発のプレス金型を使用して精密プレス部品・深絞り加工品の製造をいたします。大田区本社にて金型設計を行い、中国広東省の独資工場にて製造いたします。

 

プレス金型製造販売について

弊社はトランスファー型・精密順送型金型の設計・製造・販売を行っています。自社の設計技術を活かし制作するプレス金型は多くのお客様に好評をいただいております。特にトランスファー型は販売をする企業は少なく弊社へのお問い合わせは大変多くなってきております。そのように積み重ねてきた実績と自信がございます。中国内にある日系企業様であればメンテナンスや取り付け作業のご協力もいたします。

 

精密順送型&トランスファー型製作・販売

金型設計から製作・組立・メンテナンスに至るまで金型に関するすべてを一括でお受けいたします。 いくつものの金型製作の実績で蓄積した技術により、精度のよい金型を、いち早く納品することができます。

 

 


 

深絞り加工・プレス加工なら

 

金属・樹脂加工の海外調達、コストダウンなら

無料相談
受付中

試作品から量産まで幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください。

受付時間:平日 9:00~17:00

03-3753-1666

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

メールはこちらから